♪国際防災の日(10月13日 記念日)♪

2019年10月13日


こんにちは!あいあいケータリング沖縄です!

今日の沖縄は各地でお祭りなどが多く開催されていますね!赤ハイビスカス

関東のほうでは、台風の影響で各地で浸水や川の氾濫で被害がでているようですね。
まだまだお気をつけくださいませ。雨

さて本日は、”国際防災の日(10月13日 記念日)”です!

1989年(平成元年)12月の第44回国連経済社会理事会の決議により制定。
当初は10月の第2水曜日だったが、2009年(平成21年)12月の国連総会で10月13日に変更された。
国連が制定した国際デーの一つ。「国際防災デー」ともされる「災害リスク軽減のための国際デー」となります!

地震や台風が多い日本なので非常時の備えは準備していてくださいね!


お届け料理あいあいケータリング沖縄へのお問い合わせ・ご注文は


今すぐお電話を 受付窓口 
お届け料理あいあいケータリング沖縄 
098-870-9111 

受付時間 AM10:00〜PM 9:00
担当者 慶田盛(けだもり)、平良幸、前泊貴博、與那嶺大輔、普久原朝彦、柏原厚太、東江駿、東江真秀、城間覚
♪国際防災の日(10月13日 記念日)♪

あいあい弁当

あいあいケータリング

ラグジーケータリング

お祝い行事パーフェクトガイド






Posted by okinawa_catering at 19:28